ホームスケイプのロケットの移動方向は自分で決めれる!タテ、ヨコどっち?

これまた、今更情報。

 

 

知らなかったの私だけじゃないよね。。。?!きっと。

 

 

アイテムのロケット、、、

 

動きがタテのが出てきたり、ヨコのが出てきたり、まさかの気分屋さん?!

 

いつも勝手に方向決められるし。。。プンプン、もっと空気読んだ方向にしてくれよー

 

なんて思いながらステージクリアしてたんだけど、

 

きっと何か仕組みがあるはずだってやっと考えることができた。

 

そして、謎が解けた。^ ^

大切なのは4つ揃えるときの指の動き!

 

4つ揃っているのが縦一列なのか、横に並んでなのかは関係なし!

 

ロケット作る時に横に動かしてロケット出したら動きは横!

 

なーるほどね!!納得納得!!(^O^)

 

f:id:mhmaika11:20181117001947p:image

 

 

ゲーム中に説明あったかもしれないけど読まずにスキップしまくりでスルーしてたんかも。

 

ちなみに、私はホームスケイプ素人ではないです。

 

以前はガーデンスケイプにドはまりして、イベントの時とか必死になってた!

1位取ったこともあるけど、レベル384ぐらいで、ふと「こんなにやっても意味ないか」って我に返ってアプリを削除。

 

それなのに、、、

 

 

またもやオースティンにはまることになるなんて。。。

 

宣伝広告やりすぎよ。オースティン。。。

 

今度はホームスケイプダウンロードしてしまって、今のレベルは190,。

 

まえのガーデンスケイプと足したら600とかだったのに、惜しいことしたな。

 

最高レベルどれぐらい、あるんかな??

 

ちらっと検索したら1300超えてるのね。

 

途方にくれる数字。

 

そこまでら突き進むか、どうしよう。

 

f:id:mhmaika11:20181117001959p:image

 

開催中のイベント楽しんでます^ - ^

暫定一位だーい!!

f:id:mhmaika11:20181117002118p:image