ガチでブログ初心者すぎて分からん!「PV」「UU」って初耳なんだけど!何?!

f:id:mhmaika11:20181116133756j:image

 

スマホになにやらお知らせ通知。

 

ピロリン

 

月間PVが100いきました。

 

え?!なになに?!

 

ぴーぶい ってなんじゃらほい?!

 

検索^ ^

 

ブログでいうPV とは、

 

Page View (ページビュー)の略。

 

Webサイトのページが開かれるごとに カウントされるらしい!

 

つまり…!!

 

私のブログが100回開かれたということのようです。

 

どんな凄いことかと思ったら、スーパーでいう来店回数のことね!なるほど。

 

他にも聞きなれないUUってのもあるみたい。(UUってタレパイみたい笑)

 

なになに?!ゆーゆー??

 

ブログでいうUU とは

 

Unique User (ユニークユーザー)」 の略

 

面白いお客?面白いブログってこと?!

 

ではないです( ̄∀ ̄)

 

「Unique User」 とは個別の ユーザーのことなので、何人がブログを見たかってことらしい!

 

スーパーで例えたら来店客数と同じ!

同じ日に3回レジを利用したとしても、同じ人が買い物をしたら、来店客数は1人。

 

ブログでPVが100だとしても全部同じ人がみていたとしたら、UUは1になるってこと。

 

解析技術ってすごいねー。。。

 

分からないことばっかりだけど、一緒にひとつひとつ知識つけていきましょー^ ^🎶

 

⬇︎

WEBに詳しい友だちにオススメしてもらった本!とても分かりやすい!